2013年 06月 27日

青空がキレイでした♪



f0193329_14162289.jpg


今日はキレイな青空~♪

f0193329_14163326.jpg


潮風もさわやか~♪

f0193329_1420465.jpg


ここ最近のグレー色の空に、なんとなく気分もどんより・・・。

f0193329_1418199.jpg


なので、今日は気分も上乗 ↑ ↑

f0193329_14181359.jpg


気持ちいいね♪

f0193329_14182483.jpg


明日も青空でありますように!
[PR]

# by chobbito | 2013-06-27 23:14 | ちょびとくる
2013年 06月 14日

かわいいワンコ達♪

f0193329_15183123.jpg

ウチのちょびサンは・・・

f0193329_15184191.jpg

世界一かわいいデス♪

f0193329_15185451.jpg

モチロン、くるちゃんもっ!

f0193329_1519516.jpg

世界一かわいい~♪

そう、ワタシは親バカちゃんです!


f0193329_15191949.jpg

こんにちワンのさくらちゃん♪


f0193329_15243982.jpg

かわいい~♪


f0193329_15245445.jpg

ハローな紅ちゃん♪

f0193329_1525544.jpg


かわゆい~♪

ワンコはみんなかわいいよね!


親バカちゃんは、いぬバカちゃんなのでアリマス!
[PR]

# by chobbito | 2013-06-14 23:17 | ちょびとくる
2013年 05月 15日

夏の準備


まずはクールマット様の登場です!

f0193329_15142113.jpg



いい感じだワン♪
[PR]

# by chobbito | 2013-05-15 23:13 | 日常
2013年 05月 03日

お疲れちゃん

今日は海でザブリンコ!
そして、ご入浴~。

f0193329_1205790.jpg


疲れちゃったねー。
[PR]

# by chobbito | 2013-05-03 23:19 | ちょびっと
2013年 04月 30日

危険なクラゲ

今年も海岸で発見!
青いビニールにも見えますが・・・クラゲなんです。
それも危ないクラゲ!

f0193329_0363471.jpg


『カツオノエボシ』

強力な毒をもっていて、刺されると強烈に痛みがあり、
二度目に刺されると、アナフィラキシーショックを起こしショック死することもあります。

海岸に打ち上げられたものにも触れてはいけません。
カツオノエボシの生死に関係なく、触れた刺激により表面にある毒針が発射されので、
けして触れないようにしましょう。

もし刺されてしまった場合には、海水で洗い流してから、氷や冷水で冷やして病院で受診してください。

真水で洗うと、浸透圧の差で毒液が体内に流れ込みやすくなるで、必ず海水で!

Wikipedia より引用


死んでも刺すって、恐ろしい~。
ちょびくる達が刺されないように、注意しなくては!
[PR]

# by chobbito | 2013-04-30 00:34 | 日常
2013年 04月 28日

なに見てんのよー!

f0193329_1575862.jpg


お昼寝の邪魔はしてはいけませんね。
[PR]

# by chobbito | 2013-04-28 23:56 | ちょびっと
2013年 04月 27日

日が長くなってきました

もうすぐ5月!
夕方のお散歩も日差しがまだ残っています!

f0193329_261494.jpg


お日様があると嬉しいね~♪

f0193329_285899.jpg

]
春の日差しはポカポカ気持ちいいねぇ。

f0193329_2102162.jpg


でもっ!女子は喜んでばかりもいられない・・・。

f0193329_2105814.jpg


4月になると、紫外線A波が急激に高くなって、
5~6月には一年で一番高くなってしまうのです!

f0193329_2111739.jpg


紫外線A波は皮膚の小じわや肌のたるみの原因となります。
タイヘンじゃ~。
日焼け止め買いにいかなくちゃ~!
[PR]

# by chobbito | 2013-04-27 23:03 | ちょびとくる
2013年 04月 26日

この笑顔が見たくて!

あ~っ、疲れたっ!
今日は、お散歩めんどくさいよー、という日もありますよね?

でも頑張って海まで行けば、この笑顔!

f0193329_141110.jpg


疲れもぶっ飛ぶぜぃ~♪

f0193329_1413664.jpg


犬も楽しきゃ、飼い主も楽しい~っ♪

f0193329_1443357.jpg


ちょっとピンボケしちゃっているけど、
本当に楽しそうに走っています!

f0193329_1445671.jpg


海風も気持ちいいです~!

f0193329_1451095.jpg


なんだかんだと、海パワー!ちょびくるパワー!で充電されちゃった!

f0193329_13939100.jpg


でも、海から公園へ行くとクンクンtimeにお付き合い。
結局・・・振り出しに戻る!
疲れた~。
[PR]

# by chobbito | 2013-04-26 23:10 | ちょびとくる
2013年 04月 12日

久々に作りました!


f0193329_28248.jpg


カメラ柄! チャンチャンコみたいになっちゃった。
微妙かもー!
[PR]

# by chobbito | 2013-04-12 23:04 | ハンドメイド
2013年 04月 01日

七沢森林公園へGO~!


寒くもなければ暑くもない4月!
ちょびくる達のお出かけには絶好の季節到来です。

そこで、やってきたのは七沢森林公園

f0193329_27460.jpg


東丹沢の麓にある、広さが横浜スタジアムの24個分もある公園です。

f0193329_29040.jpg


まずは、ちょびサン 走る~♪

f0193329_210984.jpg


走る~~っ♪

f0193329_2111584.jpg


さぁ、山を登っていきますよー!

f0193329_2122010.jpg


よいしょっ!

f0193329_2123325.jpg


よっこらしょ!

f0193329_2135231.jpg


まずは、沢の散歩道へ
沢の音を聞きながら、谷沿いを歩きます!

f0193329_2164823.jpg

予想外に階段の上がり下がりが多くて、
途中から、ちょびサンを抱っこしました・・・。

f0193329_2211955.jpg

アタチは階段、ダイジョウブだじょ~。

f0193329_2234316.jpg

ハードな道のりじゃー!

f0193329_2253423.jpg

でも、楽しそう~♪

f0193329_2283063.jpg

丸太アスレチックしてみたり♪

f0193329_2293377.jpg

山にいる鳥サンが気になったり♪

f0193329_2304138.jpg


森のかけ橋を渡って・・・

f0193329_2322258.jpg


丹沢の山々が見渡せる芝生の広場へ到着!

f0193329_2353667.jpg


そしてここで折り返し。
尾根のさんぽ道へ。
途中にある展望台からは南に相模湾・江ノ島、東には新宿副都心・東京スカイツリーが眺望できるそうです。

f0193329_2394527.jpg

この日は、あいにくの曇り空。
先にワシワシと進みます!

f0193329_2422046.jpg


待ってくれー!
ちょびくる達は元気いっぱい!

f0193329_2441973.jpg


もうすぐっ終点というところで、
やっと待ってくれました。

山はハードでした・・・。


同じような感じの公園なら、座間の谷戸山公園のほうが階段がなくて、
ちょびくる向きかなぁ。
[PR]

# by chobbito | 2013-04-01 02:01 | お出かけ