ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

いぬ社会

海のそばで暮らしはじめて良かったことは、
環境の良さもあるけれど・・・
いちばんはちょびくる達に犬のおともだちが出来たこと!!
f0193329_115421.jpg
いつも      ちょびくる達の面倒をみてくれる  ビアデットコリーのおともだちデス!


f0193329_1213066.jpg
あでぃちゃんデス!


f0193329_1224516.jpg
ぶぶ(ふぶき)ちゃんデス!


f0193329_126240.jpg
あでぃちゃんは手加減しながらちょびサンと遊んでくれマス!


f0193329_1325640.jpg
笑顔がとってもかわいいのです!


f0193329_1391578.jpg
ぶぶちゃんのチラリと見える目が好きデス!


海岸でお友達と遊ぶようになって(ちょびくる達はワラワラと周りにいるだけですが)
なんとなく群れ行動を学んだような気がします。
始めはみんなといても、鳥や興味のあることがあると、
そちらにダッシュしていたけれど、ちょびくる達が群れから離れると、
あでぃちゃん達が群れに呼び戻してくれているようでした。

今では・・・お友達がいなくても私の周りでワラワラして、あまり遠くに行かなくなった
気がします。(イマイチ自信はないので、気は抜けないけれど!)

以前はちょびくる達がワァーとダッシュして、私が引っ張られて走らされていました。
これは嬉しい変化です!


f0193329_2133110.jpg

あでぃちゃん!ぶぶちゃん!いつもありがとう!
これからも仲良くしてくださいね!!
[PR]

by chobbito | 2008-10-28 02:26 | ちょびとくる


<< 家政婦は見た      やっぱりトイレが好き >>