ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 23 )


2013年 05月 15日

夏の準備


まずはクールマット様の登場です!

f0193329_15142113.jpg



いい感じだワン♪
[PR]

by chobbito | 2013-05-15 23:13 | 日常
2013年 04月 30日

危険なクラゲ

今年も海岸で発見!
青いビニールにも見えますが・・・クラゲなんです。
それも危ないクラゲ!

f0193329_0363471.jpg


『カツオノエボシ』

強力な毒をもっていて、刺されると強烈に痛みがあり、
二度目に刺されると、アナフィラキシーショックを起こしショック死することもあります。

海岸に打ち上げられたものにも触れてはいけません。
カツオノエボシの生死に関係なく、触れた刺激により表面にある毒針が発射されので、
けして触れないようにしましょう。

もし刺されてしまった場合には、海水で洗い流してから、氷や冷水で冷やして病院で受診してください。

真水で洗うと、浸透圧の差で毒液が体内に流れ込みやすくなるで、必ず海水で!

Wikipedia より引用


死んでも刺すって、恐ろしい~。
ちょびくる達が刺されないように、注意しなくては!
[PR]

by chobbito | 2013-04-30 00:34 | 日常
2012年 08月 02日

ダブル満月

空と海にふたつの満月

f0193329_16483310.jpg



[PR]

by chobbito | 2012-08-02 16:47 | 日常
2012年 07月 31日

ピンク色の夕暮れ

ちょびくる達のサマータイムなお散歩は、
太陽が沈み始め、海風で地面が冷やされてから出かけています。

まずは、クールマックス仕様の犬服をお水で濡らして、
体温を下げつつ出発です!

f0193329_1691173.jpg




もう暗くなるでー。

f0193329_1610215.jpg




ピンク色の空から・・・


f0193329_16113152.jpg




満月の夜へ。


夕方から夜へのひとときを楽しみながらお散歩します。
[PR]

by chobbito | 2012-07-31 23:45 | 日常
2012年 07月 06日

ウダウダしてます。

最近、ごはんを食べたらウダウダTime~が始まります!
f0193329_1758282.jpg



まずは、アイスノンを要求され・・・

アイスノンを出すまで、ため息をつかれたり、
ウーンっと唸ってみたり・・・
わざとらしくアピールされるんです。

f0193329_17582469.jpg



そして、
扇風機をON!

f0193329_17585189.jpg



夕方、涼しくなったら散歩に行きましょう~。
[PR]

by chobbito | 2012-07-06 23:57 | 日常
2012年 06月 05日

夕焼け


f0193329_3454081.jpg


お散歩の帰り道
きれいだったので。
[PR]

by chobbito | 2012-06-05 22:44 | 日常
2012年 03月 26日

最後から二番目の・・・

最近、キョンキョンのドラマの効果なのか?
春休みだからなのか?

由比ガ浜あたりでは、かなりの人で賑わっているようです。

ちょうど江ノ島をはさんで反対側の
ちょびくる達の住んでいる地区は、
いつもながらのヒッソリ感。

でも、人がいないから海でノンビリ遊べます♪

f0193329_14275920.jpg


ちょっと江ノ島を意識して写真を撮ってみた~。

f0193329_14295594.jpg


海犬風に!

f0193329_14312580.jpg



お日様が気持ちいいね。

f0193329_1433588.jpg


くるちゃんのスゲー顔に、ちょびさん引き気味・・・。

f0193329_1435199.jpg


またもや大魔神風!恐えー!

f0193329_14361567.jpg


えへへ~っ!

f0193329_14371044.jpg


ワタシもドラマに出たいワン!

それは無理だよ~、ちょびっとサン。
アイドルから女優さんになるのはタイヘンなんだよ!
[PR]

by chobbito | 2012-03-26 23:18 | 日常
2011年 01月 15日

今年は・・・

f0193329_2203454.jpg


ピンクたまごちゃん♪
[PR]

by chobbito | 2011-01-15 23:19 | 日常
2010年 11月 18日

はなまるきちゃん♪

寒ーいっ、寒ーいっ!とお散歩に行ったら・・・
目の前に、キャバーズ!みっけ!
f0193329_23432469.jpg



はぶし君とまるきちゃんデス!

f0193329_23461382.jpg



まるきちゃん♪かわいい~♪

まるきちゃんは、
5月に虹の橋にいってしまったバディ師匠のおウチに、
はぶし君の妹分として、やってきました。

レスキューされ里親をまっていた、まるきちゃん。
いっぱい!いっぱい!幸せになってね!



f0193329_094645.jpg



バディちゃん

たくさん遊んでくれてありがとうね。

きっと、また会えるよね!

ずーと、ずっと 忘れないよ。
[PR]

by chobbito | 2010-11-18 23:39 | 日常
2010年 11月 04日

結託。

こういうときは、仲良しだよね。
f0193329_0492737.jpg

なんか、くれー!
[PR]

by chobbito | 2010-11-04 23:46 | 日常