ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 7 )


2013年 04月 12日

久々に作りました!


f0193329_28248.jpg


カメラ柄! チャンチャンコみたいになっちゃった。
微妙かもー!
[PR]

by chobbito | 2013-04-12 23:04 | ハンドメイド
2013年 02月 06日

リカバリーウェア

近頃、アスリートも着用しているという休養時専用の
リカバリーウェアの『VENEX』!

『VENEX』とは、休養時に着用することで、PHT(微細なコロイド状に特殊加工したプラチナをベースに、さらに先端技術を応用し、人体に備わっているリカバリー能力を無駄なく発揮できる環境へと導くことを目的として開発されたもの)が繊維に練り込まれ、身体が自らをリラックス状態へなるようにサポートしてくれるウェアです。

なんのこっちゃ?
こっちの記事のほうがわかりやすいかな。  →    

これを知ったときに、犬用もあればいいのになー!と思っていたんですが、
出ましたヨ!犬用が!

『リカバリードッグウェア』

しかーしっ!
胸太胴長体型犬、キャバリアのちょびくる達には、
合うサイズがないじゃないか!

ちっきしょーっ!
もう、こうなったら自分でつくるんだもん。

しょうがなく男性用の一番大きいサイズを購入。
そこから犬2着分を裁断して、作ってやったぜ~!

出来ましたよ~。
f0193329_1953348.jpg

体操服ちっくなヤツが!

f0193329_19114729.jpg

しかも、かえるのアップリケが微妙。

f0193329_196641.jpg

どうだい?疲れはとれるかい?
と聞いたとこで分かるはずもなく・・・。

嫌じゃなさそう!というところで OK! としましょう♪
お年頃過ぎてきた犬達に何かしたいと思う親心なのです。
[PR]

by chobbito | 2013-02-06 20:45 | ハンドメイド
2012年 06月 10日

コラボ展!

な、なんと!
ついにやっちまったなー、コラボ展!

茅ヶ崎のスズキ企画 南口店のギャラリーをお借りして、

犬つながりの手作り仲間の、
海斗くんママさんの作るアクセサリーがステキな 『luce di luna』と、
アビゆずママさんのイラスト系犬モノ&ワタシの犬服、布モノのユニット『and DOG DAYS』
の3人でやっちゃいましたよー(汗っ)

f0193329_1824670.jpg



某動物病院にも飾ってあるパネル!
ワタシは、クロ猫と視表のがかなりツボでした♪


f0193329_183465.jpg



へっぽこな ちょびくる工場の犬服の
飾るとこが良いと5割り増しでステキに見えなくもない!


f0193329_1831866.jpg



ちょびくるも愛用のネームタグ!


f0193329_183474.jpg



オトナ女子に似合いそうなアクセサリー♪


f0193329_1835698.jpg



夏色カラーも!



f0193329_1841634.jpg



そして、なんと応援団長がやってきましたー!
海斗くんです~。

初めて会ったのですが・・・
かわいくてキュンキュンしちゃいました。


f0193329_1842751.jpg



アンタ達!ボクのかぁちゃんにメイワクかけてたでしょー!

バ、バレターッ!


まぁ、海斗かぁちゃんやアビゆずママさんにはメイワクかけたけど・・・
とても楽しいコラボ展となりました。

ひそかに誰も来ないかもー、なんて思っていましたが・・・

来て下さったお客様、そしてご購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました。
もう、ありがたいやら、嬉しいやらで・・感謝の気持ちでいっぱいです。

これにこりず、またぜひぜひ遊びにきてくださいね。
また、次回につながるように頑張ります!
[PR]

by chobbito | 2012-06-10 23:01 | ハンドメイド
2012年 05月 31日

夏の新作?

ちょびくる工場!夏の新作できました♪

f0193329_17512594.jpg




SHEBET LEMON タンク です!


f0193329_175157100.jpg


暑くなってきたので、
薄めのシャリ感のある生地で作ってみたした~。
[PR]

by chobbito | 2012-05-31 23:50 | ハンドメイド
2011年 07月 13日

ネームタグ

CreativeすぎるD部長
作ってもらっちゃいました~!
f0193329_5464056.jpg

ちょびくるネームタグです!

ウチの子オリジナルですよ~♪
親ばかちゃんなので、とっても嬉しいです!

D部長!いつもステキなものを
ありがとうございます♪
[PR]

by chobbito | 2011-07-13 23:41 | ハンドメイド
2011年 05月 24日

ちょびくる工場!出張編!

今週の土曜日は・・・


f0193329_2213879.jpg



ワン仲間でへっぽこ手芸クラブ?の
creative部長のD氏と、
aloha~!美人女史のTさんと

な、なんと!無謀にも出展することになりました!

大、、、、大丈夫なのかしら~~?

いや、オンナは度胸!ですよ!



空模様が心配ではありますが、
いちおう、過去に台風予報の日でも
晴れになったらしいので・・・

ご都合がよろしければ、遊びに来てくださいませ。



おいしい~っ!お店もたくさんアリマス!
ワタシもそれが楽しみだったりします!



そして、ちょびくる工場!間に合うのかっ!
ちょこっと心配です。
[PR]

by chobbito | 2011-05-24 02:36 | ハンドメイド
2010年 09月 06日

ちょっと現実逃避!

ツアーTシャツを、リメイク!
f0193329_3431099.jpg


後ろが、ちょっとカワイイでしょ?
f0193329_3441416.jpg


ほんとは・・・
やらなきゃいけないことは、
別にあるのです。

あ~ぁ。
[PR]

by chobbito | 2010-09-06 23:41 | ハンドメイド