ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 21日

野菜泥棒

買い物袋をそのままにしていたら・・・
f0193329_23351314.jpg
野菜を食べられてしまった!
無農薬のお野菜だし洗わなくてもいいカナ・・・と
ほっといてみました。



f0193329_23391446.jpg
そうしたら・・・
ラディッシュをくわえて逃走~!


f0193329_2344164.jpg
ラディッシュ気にいったの?


f0193329_23452712.jpg
まぁ・・・食べたいのならいいけどネ。
でもゴハンは
お肉のみに決定デス!


結局・・・葉と実を完食しました!
いつも野菜は茅ヶ崎のfarmer's wagonさんにお世話になっています。
無農薬・無化学肥料で作られている野菜です。
しかも肥料は落ち葉を主とした植物性肥料なので、生で食べる野菜も安心です。
野菜を作っているかたが、直接販売しているのでいろいろなお話も聞けます.

farmer's wagon さんの野菜を食べるようになって、
スーパーのようにたくさんの野菜は並ばないケド、その季節に本来収穫できるものを
食べるとこは大切なんだなぁと感じます。旬のものは栄養価も高くなります。

四季のある日本では、季節の変化によって人や動物のバイオリズムも変化して
病気の原因の違ってきます。
夏に体を冷ます野菜を食べるように、
冬は発汗作用のある野菜が風邪予防に役立ってくれます。
季節の野菜は体を助けてくれるのです。

いまの時期でいうと・・・白菜はビタミンCが多く、風邪の予防や免疫をupしてくれます。
みかんやレモン(日本産は冬が旬)もビタミンCたっぶりです。
大根は鼻水・咳痰に、カブの蒸し料理は高齢者の風邪に良いようです。

ちょびくるがラディッシュを選んだのも意味があるのカナ?
単に盗みやすかったから?謎です!
[PR]

by chobbito | 2008-12-21 01:16 | ちょびとくる
2008年 12月 19日

クリスマス★イルミネーション

いつもの公園も12月はクリスマス色に輝いています!
f0193329_023918.jpg


f0193329_0261727.jpg


f0193329_030118.jpg


f0193329_0311754.jpg

寒いなかのおさんぽも、ちょこっと楽しくなります♪
[PR]

by chobbito | 2008-12-19 00:36 | 日常
2008年 12月 13日

にゅうふぇいす

今日も海で遊んでいると・・・
遠くから聞こえるこの声は・・・『ワン!ワン!ワン!』
あでぃサンだぁ~!
では、声のするほうにいきましょう♪
f0193329_0305791.jpg



こんにちは~!
んっ!いつもと違うぞ?
f0193329_0331520.jpg
1・・・
あでぃサン!


f0193329_0341371.jpg
2・・・ぶぶちゃん!


f0193329_035056.jpg
3・・・?
だれ?多いぞぉ~!?


f0193329_038637.jpg

きゃ~♪かわいい!
あでぃぶぶ家の仲間入りをしたチベタンテリアの『くぅちゃん』デス!
なんだか・・・あでぃぶぶちゃんに似ています!
くぅちゃんが大人になると・・・ちょびくると同じ8kgぐらいになるそうです。


f0193329_122770.jpg
あんまりかわいいので写真をたくさんとっていたら・・・
恐がられてしまったかな?
ごねんね。
でも元気に動くのでブレブレの写真ばっかりでした。あ~ぁ。


f0193329_174617.jpg
くぅちゃん!
また今度ちょびくるとも遊んでね!
[PR]

by chobbito | 2008-12-13 01:12 | ちょびとくる
2008年 12月 06日

ちょびくるの湯

今日はお風呂の日ですよ~!
さっき動物病院にも行ってきたし・・・病院は細菌とウイルスがいっぱい(汗っ)
いまは免疫が弱くなっている時だし、お風呂にはいってキレイにしましょう!

まずは、シャンプー!
そして入浴です!
f0193329_1441934.jpg
くるちゃん!
お湯はいかがですか?


f0193329_1462937.jpg
キモチいいみたいですね!
くるちゃんは、いつもブーブーいびきをかきながら寝てしまいます。


f0193329_1491868.jpg
よごれもイッパイでてきました。

我が家では皮膚の弱いちょびくるのために、マイクロバブルを使っています。
細かい気泡が皮膚の毛穴の汚れを取ってくれたり、皮膚に刺激を与えてくれます。
ここは太っ腹に、お湯かけ流しでお湯をキレイに保つようにします。


f0193329_1584561.jpg
お次は・・・
ちょびサンお待たせしました!

ちょびサンも
寝てしまいました・・・zzz


f0193329_211692.jpg
よごれイッパイですね。

マイクロバブルを使うようになって、他に食事や生活習慣にも気をつけている部分もあるけど、皮膚のカイカイは少なくなりました。


f0193329_252073.jpg
寒くなって・・・体も疲れているかな?


f0193329_2171925.jpg
いい湯だな♪
いい湯だな♪
ここはちょびくるの湯♪
いつでもどうぞ~♪
[PR]

by chobbito | 2008-12-06 02:03 | ちょびとくる
2008年 12月 05日

船だぞ~!

イマイチお腹のゆるい へっぽこ姉妹・・・
とりあえず元気はあるので、海にやってまいりました!
f0193329_23451368.jpg
あっ!
船だ~!


f0193329_23474374.jpg
今日も日差しが   あたたかいです!


f0193329_23494455.jpg
うひひっ!


f0193329_23512552.jpg
走るどーっ!


f0193329_23524487.jpg
はやくっ ボール投げて~!


f0193329_23542627.jpg
漁船キターっ!
こんなに近くで見たのは初めてデス!


f0193329_23583130.jpg
船を見ながら、休憩しましょう!


f0193329_005634.jpg
あっしには、おかまいなく~♪


いいの?あの網のなかには・・・くるちゃんの好きなシラスがはいっているかもよっ!
[PR]

by chobbito | 2008-12-05 00:19 | ちょびとくる