ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

Summer time

f0193329_0562655.jpg


f0193329_0571298.jpg


f0193329_059177.jpg


f0193329_10043.jpg


f0193329_102427.jpg


f0193329_10453.jpg


f0193329_111410.jpg


f0193329_114047.jpg

I will spend happy summer ♪
[PR]

by chobbito | 2009-07-31 01:15 | ちょびとくる
2009年 07月 26日

もやもやな午後

昨日の雨とはうって変わり、
よく晴れた午後♪
なのに・・・
海にでると、潮がスゴイ!
f0193329_258563.jpg



f0193329_314543.jpg
くるちゃん!
もやもや~っと
白くなって
おります。


f0193329_334549.jpg
ちょびサンは、
潮でベタベタ~っ!
[PR]

by chobbito | 2009-07-26 03:05 | ちょびとくる
2009年 07月 21日

全力散歩!

お散歩から帰ると、まずは足を洗う準備!
その間ちょびくる達には、
待合所で待っていてもらうのですが・・・
f0193329_045179.jpg
行き倒れてるし!


f0193329_1151326.jpg
全力で遊んだから、
電池切れちゃった
カナ?


そんな今日のゴハンは・・・
初モノ秋刀魚メシ!
すこし頻発しちゃいました♪
f0193329_1173231.jpg
内容は・・・
生秋刀魚、
もやし、おくら、
にんじん、枝豆、
ブロッコリースプラウト、
オメガオイル、
ミルクシスル、
ヒマラヤンソルト


f0193329_120365.jpg
まて~っ!


よしっ!どうぞ召しあがれ!
[PR]

by chobbito | 2009-07-21 01:32 | ちょびとくる
2009年 07月 19日

だるだる~な午後

暑くて湿っぽい午後、
ちょびくる達は・・・
f0193329_241943.jpg
アイスノンを枕に
うだうだ・・・


f0193329_2434043.jpg
まったり~


しばらく見てると・・・
f0193329_2453762.jpg



f0193329_246058.jpg


なにやら同時にアピールしております。
なんじゃ?
[PR]

by chobbito | 2009-07-19 02:53 | ちょびとくる
2009年 07月 18日

雨上がり

パラパラ降っていた雨も上がり・・・
お散歩に♪
f0193329_3394096.jpg

さわやかな青空~♪


f0193329_3425158.jpg
ボールを追いかけダッシュ~!


f0193329_34512.jpg
くるちゃんも
ダッシュ~!
あれっ?
ボールは
後ろだよ?


f0193329_3473547.jpg
あ~ぁ・・・
ちょびサン
入水!


f0193329_3504993.jpg



f0193329_3514723.jpg



f0193329_352291.jpg



f0193329_3525036.jpg



f0193329_353184.jpg



f0193329_3534053.jpg



f0193329_354658.jpg

いっぱい走って、遊んで
楽しかったね♪


〈おまけ〉
濡れて砂まみれな・・・ちょびくるをシャンプー!
f0193329_358729.jpg

[PR]

by chobbito | 2009-07-18 03:59 | ちょびとくる
2009年 07月 16日

ランチョンセミナー

いぬの手作り食の勉強のため、
ねずみの国の近くにあるホテルでのセミナーに行ってきました。
f0193329_4381326.jpg

今回の内容は 『ガンに負けない身体作り&老齢動物のための健康管理』でした。

3歳と4歳のちょびくる達には、すこし早めの内容ですが・・・
先のことを見据えた健康管理ができたらと思い参加してきました。



私たちとペットをとりまく生活環境は、
食品添加物、排気ガスや家の中にある壁紙やカーペットに含まれる
難燃剤
などの空気汚染、ストレス・・・
それにもまして犬たちは、
ワクチン、蚊やノミダニの駆虫薬などの化学物質を与えられています。
癌の発生は、このような生活習慣や環境に大きく影響を受けています。
でも、逆にいえば・・・これを変えることで癌を減らしていくことはできます。

とくに難燃剤は、火事にならないようカーペットや壁紙など様々なものに含まれています。
私のようなマンション住まいでは、様々なところで使われていて、
知らず知らずのうちに毎日被曝しているんだろうなと・・・
考えるだけで怖くなります。

そんな急には全部を変えてはいけないけれど・・・
窓をあけて部屋の換気をこまめにする!とか、
もういちど生活環境を見直して、減らしていけるものは減らしていく努力をしていきたいです。

高齢になってくると私たちも動物も、適度な運動により筋力の低下を防いだり、
遊びや生活のリズムを時には変えて、刺激を与えることが大切となってきます。

また、犬は飼い主の負のエネルギーに影響をうけてしまうので、
私たち自身が、心身ともに健康でいられるようにしていきたいです。

食事だけではなく、日々の暮らしの中にも大切なポイントは、
たくさんありますね!
[PR]

by chobbito | 2009-07-16 23:24 | セミナー・学び
2009年 07月 09日

キャバリアファン VOL.2

たのしみにしていたキャバリアファンVOL.2が発売されました!

f0193329_2222323.jpg

ローカルな地元の本屋さんには、入荷しないようで・・・
撮影会に一緒に参加したバディ師匠&はぶし君のママが、
朝いちで、ちょこっとステキなショッピングモールまで行って
Getしてきてくれました!
しかも、なんと!プレゼントだよ~と男前なセリフを・・・!
バディママ、ありがとうございました!
大切にしますね。

まずは撮影会のページから・・・
ちょびくる達はいるかしら?


f0193329_23755.jpg

いました~!
なんだか挙動不審ぎみな おふたりサンっ!
まぁ・・・がんばりましたヨネ。
吹き出しコメントは、『キャバリアなりの困った行動は?』に答えたものです。
くるちゃんが、撮影会でギャンギャン鳴いていたので、切実に答えてしまいました・・・。

そして、
バディ師匠とはぶし君は?と探していると・・・


f0193329_2472022.jpg

なんと、~これからがますます楽しみご長寿キャバたち~という別枠コーナーに!
なんだか、バディ師匠もはぶし君もとってもかわいいっ♪
しっかりモデルさんしていますね!

ここに登場する最年長キャバさんは、16歳!
お散歩も大好きで毎日いっているそうです。
ちょびくる達もお元気シニアになってくれるといいな。

また、次のキャバリアファンVOL.3が出ることを願って・・・
そのときはまた、みんなで参加しましょうね♪
[PR]

by chobbito | 2009-07-09 23:15 | ちょびとくる
2009年 07月 04日

やさしい暮らし

パシフィコ横浜で開催されている
GREEN EXPO に行ってきました!
f0193329_264967.jpg

会場には、衣・食・住にまつわるオーガニックやエコなものがたくさんありました。

最近では、企業の取り組みかたも、
ゆりかごから墓場まで(生産から廃棄まで)という考え方から、
ゆりかごからゆりかごへ
(廃棄物となった、自然に還る材料は自然に還し、
自然に還らない工業材料は、次の製品の材料にする)
という・・・資源循環型の製品作りに変化してきているようです。



f0193329_2314347.jpg
犬のおやつ屋さんもありました!
e-dogCafe 

無添加で、
オーガニックや
ナチュラルな素材を使ったおやつが
たくさんありました!


f0193329_24227.jpg
たくさん試食をさせてもらって(私が!)
家で待っている 
ちょびくる達におやつを買いました!


e-dogCafe さんでは、カーボンオフセット という環境に配慮した取り組みをしているそうです。
カーボンオフセットとは・・・
新しいCO2削減の考え方で、省エネをした上で、それでも発生してしまうCO2 を
クリーンエネルギー事業を支援したり、植林・森林保護の推進などによって
打ち消し、削減しようというものです。
つまり、出したCO2の埋め合わせをしていくことです。

e-dogCafe さんではCO21トン分の排出権を取得して、
生産する商品のカーボンオフセット(CO2の相殺)を行ったそうです。

あと・・エコ系コスメコーナーにもたくさんのお店が出展していました。
コスメを象徴するのは・・・美しさは動物実験の上には成り立たないという言葉です。
化粧品開発での動物実験では、眼への刺激性を調べるのに、
生きたウサギの眼を使っているなど、動物の犠牲のうえで商品が開発されています。
私達の生活は様々な動物たちの恩恵をうけて成り立っているけれど、
でも、必要としないことも多くあると思います。
自分に出来ることは少ないけれど・・・
ならべく、その商品がどのように作られているか知り、、
やさしいモノを選んでいけたらと思います。




そして、帰り際にちょびくる達にオーガニックコットンの
アヒルちゃんピヨピヨのおもちゃを買いました!
f0193329_4152617.jpg
アヒルちゃんだよ~♪


f0193329_4175574.jpg
カミカミ楽しい?


f0193329_4211815.jpg
おるすばん
ありがとうね!
[PR]

by chobbito | 2009-07-04 23:02 | お出かけ