ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

いい波♪

今日はいい波ですね~!
ちょびくる達もテンション↑↑
さぁ!遊びましょう~!
f0193329_2182391.jpg



f0193329_2193019.jpg



f0193329_2201439.jpg



f0193329_2204911.jpg



f0193329_2214685.jpg



f0193329_2231464.jpg



f0193329_2235549.jpg



f0193329_2243412.jpg

また、明日!
[PR]

by chobbito | 2009-10-28 02:25 | ちょびとくる
2009年 10月 24日

smile★スマイル★smile

今日も海にレッツラゴー★
f0193329_0545576.jpg


f0193329_0554610.jpg


f0193329_0562622.jpg



ボールごっこしていたら・・・
smileちゃんに会えた♪
f0193329_0583146.jpg


smileちゃんは遊び上手っ!
ちょびくるの様子を見ながら、お相手してくれます♪
f0193329_12086.jpg


f0193329_133931.jpg


f0193329_151066.jpg


そんな、ステキなsmileちゃんも、
波にのまれてますヨ!
ひゃ~っ!


f0193329_173927.jpg
えっ!なにか?


f0193329_11177.jpg


f0193329_112893.jpg


今日もSmile★いっぱい!
楽しかったね!
[PR]

by chobbito | 2009-10-24 01:15 | ちょびとくる
2009年 10月 18日

鎌人いち場!

鎌倉海浜公園で行われている、
第2回鎌人いち場に行ってきました!
f0193329_0114678.jpg


ご一緒してくださったのは、
アビーちゃん&ゆずちゃんと、ママさんパパさん、そしてママさんの妹さんです!
f0193329_0134187.jpg


なんと、行ってみてビックリしたのは、
飲食のブースが充実していたことです!
テンション上がりました~!
f0193329_0181611.jpg


テンション上がりすぎて、
ここからは、写真も撮れませんでした。

まずは・・・
前から気になっていたGAMAのパンをGet!
かなり、おいしかった~♪
そして、アビゆずパパさんの
海月のタイピーエンもおすそ分けしていただき・・・
THE FIVE★BEANSのアイスカフェラテを飲み、
ラ・ジェルネの肉のせごはんを食べ・・・
かなり、しあわせ~!

そして、物販ブースもたのしいモノがイッパイありました!
ちいさかわいい雑貨や、
Kamome Works で気に入ってしまったバッグを
お財布と相談しつつ購入!
かなりのお気に入りとなりました♪

でも、以外に犬モノ屋さんは少なかったな~。
ワンコいっぱい来てたのに・・・。
次は、へっぽこ犬服屋 開店しちゃう?
なんて、野望を抱きつつ楽しんできちゃいました!

次の、鎌人いち場は5月開催です。
また、行きたいな。
[PR]

by chobbito | 2009-10-18 00:06 | お出かけ
2009年 10月 11日

おめでとう!

今日は、
くるちゃん4歳のお誕生日!
f0193329_02358.jpg


でも、
いつもと変わらない日常!
いつもと変わらない笑顔!
の一日です。

いつも、天真爛漫なくるちゃんに癒されているよ!
いつも、ありがとうね!
[PR]

by chobbito | 2009-10-11 23:59 | くるんと
2009年 10月 08日

嵐のあとは

台風も過ぎ去り
海に行ってみると・・・
f0193329_0241819.jpg
すごい波!


f0193329_0252473.jpg
いつもの
海じゃないワン!


f0193329_026975.jpg
でも、
遊ぶのだ~!


f0193329_0263074.jpg
ウマウマな
においだワン!


f0193329_0265411.jpg

太陽が沈むまえに帰りましょう。
[PR]

by chobbito | 2009-10-08 23:22 | ちょびとくる
2009年 10月 07日

動物愛護週間60周年!


毎年約30万匹のイヌ、ネコが殺処分されている現状の周知を目的に、
環境省の動物愛護PRポスターにEXILEが無償協力したそうです!



会見の様子はこちらから →  
[PR]

by chobbito | 2009-10-07 23:21 | 独り言
2009年 10月 01日

ランチョンセミナー

ねずみの国の近くで行われた
セミナーに参加してきました!
f0193329_19234916.jpg


今回の内容は、先生が9月に出席された
米国ホリスティック獣医学会の報告会でした!

内容は・・・
腸と皮膚の関係と
甲状腺機能障害の現状
そして、セミナー終了後に
『いのちの食べ方』というDVDの鑑賞会
というものでした。

いま、アレルギーと戦うワンコ達が増えてきていますが・・・
アレルギーの原因のひとつとして、
腸管浸漏症候群に目を向けてもらえたらと思います。

ちょびくる達も、公園でよくオヤツをくださる飼い主さんに、
「アレルギーがあるのでスミマセン」と お断りさせてもらうのですが・・・

本当のところは、「腸管浸漏症候群によってアレルギー症状が出るかもしれないので・・・」
ということになります。

たぶん今は良くなってきていると思うのですが、
食べ物には注意するようにしています。

腸管浸漏症候群とは・・・
腸管壁に穴があいてしまい、毒素や食べ物などの物質が
体の中へ漏れていまう状態で、
その結果、
アレルギーや自己免疫疾患などの引き金となってしまう・・・
というものです。

くわしくは、こちらの本を読んでみて下さい!
「胃腸が弱い」ではすまされない!」
アレルギーに対る、アプローチの方向性が変わるとおもいます。

そして今回セミナーでは、
それに対する有益な情報を教えていただくことが出来ました!
セミナーありがたいです!

そして、最後に観たDVDは・・・
私たちが食べている「食べ物」がどうやって作られているか、
というものでしたが・・・
生きものが、モノとして扱われている現状に
いろいろな事を考えさせられました。

ただ、言葉でいえるのは・・・
いただきます。
ごちそうさまでした。
命ある生きものを頂くという
感謝の気持ちを忘れないようにしたい、ということです。

『いのちの食べ方』
知るということ、
そして考えることが大切なんだと思う作品でした。
[PR]

by chobbito | 2009-10-01 19:18 | セミナー・学び