ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

春待ちBracelet

手作り仲間の海人ママさんが
茅ヶ崎で展示会を開かれるということで・・・

あびゆずママさんと行ってきましたー♪

同じ手作り系女子といっても、私とは月とすっぽん!
海人ママさんはちゃんとしたアクセサリー作家さんなのです。

f0193329_025926.jpg



繊細でかわいい作品達がステキでした!


なんだかアクセサリーを見ていると
女子度がメラメラしちゃいます。


そして・・・
おウチに連れてきちゃいました♪

f0193329_0302392.jpg


シトリンという天然石のBraceletです。
石の透明感と色味に惹かれたのですが・・・

シトリンは、太陽のエネルギーを持ち勇気や希望、
そして富と繁栄をもたらす石だそうです。

すごいですなー。
こんなパワーを必要としてたのかしら?

でもお気に入りのものを身に着けて、
パワーまでもらえちゃったらいいですよね!

春めいたアクセサリーなので、
出番までもうちょっとかな?


そして、ちょこっと3人で悪巧み?
いやいやお楽しみを密談して帰ってきました。
[PR]

by chobbito | 2012-02-25 23:08 | お出かけ
2012年 02月 22日

やっぱり海が好き♪


最近のお散歩ルートは
海→公園の定番化です。

最初に公園に行こうとすると
ちょびさんが拒否!

くるちゃんはちょびに合わせてくれる
わりと?イイヤツなので、
海へgoー!

f0193329_104379.jpg


鼻に砂つけてエラそうだな!

f0193329_114111.jpg


今日もかっ飛ばすぜーっ!

f0193329_12228.jpg


くるちゃん爆発ー! 大魔神みたい!

f0193329_154990.jpg

ボールキャッチ!決まったワン!

f0193329_172425.jpg


今日も楽しかったようです。
[PR]

by chobbito | 2012-02-22 23:52 | ちょびとくる
2012年 02月 16日

写真展へ

Photo Lesson でお世話になった先生
写真展に行ってきました~!

場所はリトルマーメイド 辻堂駅前店です!


いつもの海や公園でのお写真があったのですが、
なんだが知っている場所だけど、違うところみたい!

輝いた日常の一枚になっているんです。

f0193329_3543471.jpg



お近くの方は、ぜひぜひ行かれてみてください!
2月28日まで開催されています。
[PR]

by chobbito | 2012-02-16 23:44 | お出かけ
2012年 02月 15日

被災犬

お友達のワンママさんが福島で被災した犬や猫たちの
お世話をするボランティアに行っているお話しを聞いて、
一緒に連れていってもらいました。

ボランティア先は寒川にあるシェルターです。
犬や猫たち約200頭がいて、今一番必要なのは犬や猫をお世話する人手のようです。

お仕事内容は、犬のお散歩とゲージの掃除です。
初めての参加だったので、中型犬で大人しめの犬たちの散歩をさせていただきました。
散歩に出ている間に、先輩ボランティアさんがゲージをお掃除してくださり、
散歩を終えて帰ると掃除されたゲージに戻していきます。

なにしろ頭数が多いので、1頭のお散歩時間は10分程となります。
部屋に入ると『お散歩連れて行ってー』とみんながワンワン吠えてアピール!
そしてお散歩に外にでると表情が変わり、楽しそうに前にひっぱって行きます。

福島の自然の中で暮らしてきた犬たち。
シェルターでの暮らしはストレスも多いと思います。
でも、安全な場所があり毎日のゴハンを心配することはない。
色々と胸が痛む瞬間もありましたが、
お散歩中の犬たちの楽しそうな顔に救われる思いがしました。

ボランティアは特に問い合わせる必要もなく、
2時間とか午前中だけなど自分の空いている時間に
行くことができます。

細々としたお手伝いになるとは思うけど、
また行ってこようと思います。

今、筋肉痛で体がミシミシいっています~。
やはりオバチャンなのね。クスン。
[PR]

by chobbito | 2012-02-15 14:49
2012年 02月 13日

久々に!


f0193329_3413288.jpg


一緒にくっついているなんてっ!
久しぶり~。
[PR]

by chobbito | 2012-02-13 23:39 | ちょびとくる