ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

暑くなってきました

暑くなってきました~。

f0193329_17554558.jpg




ちょびくる達は、アイスノンを抱えて過ごしてします。

f0193329_1756367.jpg




あついんだから、かぁちゃんベタベタしてこないでね。



f0193329_17561618.jpg




くるちゃんは、クールマットでひえりんこちゅう。
[PR]

by chobbito | 2012-06-30 23:54 | ちょびとくる
2012年 06月 21日

まさかの追加公演!

f0193329_17454640.jpg
 



行ってきました東京ドーム!
EXILE TRIBE の追加公演です。

前回の西武ドームが不完全燃焼だったので、
嬉しいサプライズです♪

f0193329_17462669.jpg




やっぱり西武ドームより音響が良くて、
歌とパフォーマンスの一体感を楽しむことが出来ました~♪

来年はアリーナツアーだと嬉しいんだけど、
無理かなぁ・・・。

LIVEの様子はこちら↓




credit : avexnetwork


あと残すは、ライブビューイング!
ACE OF SPADES のお披露目ですね。
早くみたいな~。




credit : avexnetwork
[PR]

by chobbito | 2012-06-21 23:44 | お出かけ
2012年 06月 20日

親バカ日記!

親の欲目かもしれませんが・・・
いや、絶対そうだと思うケド。

かの有名なネズミ王国の海にいるダッフィーさま。

な、なんとなくちょびサンに似ていると思いませんか?
目の周りが白いところとか・・・。

そう思い込んでから、いつかダッフィーをGetしてやるぜー!
と、2年の月日がたち

宅急便でやって来ました~♪ダッフィーさま。
他力本願だけど、いいのさぁー。

f0193329_17482854.jpg



うん、似てるような気がする♪
ちょびサンは我が家のアイドルだし。

ダッフィーと同じように、
どんな時も寂しくないように、
明るく楽しい気分にさせてくれるしね。


f0193329_17484840.jpg



そんなのどうでもいいんですケド・・・
かぁちゃん、はやくゴハンにしてください。


親の心子知らず・・・。
[PR]

by chobbito | 2012-06-20 23:47 | ちょびっと
2012年 06月 12日

都会より地元!

ちょっと渋谷の方に行ったので、
今話題のヒカリエに寄ってみましたー!

とりあえず8階まで上がってみましたが、
あいにくの雨。

でも、ワタシ的にはちょっと嬉しいかも!
EXILEさまのケルベロスの広告キター。

f0193329_3522087.jpg




渋谷の街は先週までチャン・グンソクだらけだったけど、
今週はEXILEでした。


かんじんなヒカリエですが、正直あんまり楽しくなかった。
美味しそうなモノもなかったし・・・。色々混んではいたけれど。


で、結局・・・
地元モールへ。

なんだ、こっちで充分じゃん。
ヒカリエでゴハン食べれなかったので、
ここで。


f0193329_414836.jpg



j.s. pancake cafeの 生キャラメル パンケーキ!
すごく 美味しかったです~♪

やっぱり地元がイチバンだね。たぶん。
[PR]

by chobbito | 2012-06-12 03:47 | お出かけ
2012年 06月 10日

コラボ展!

な、なんと!
ついにやっちまったなー、コラボ展!

茅ヶ崎のスズキ企画 南口店のギャラリーをお借りして、

犬つながりの手作り仲間の、
海斗くんママさんの作るアクセサリーがステキな 『luce di luna』と、
アビゆずママさんのイラスト系犬モノ&ワタシの犬服、布モノのユニット『and DOG DAYS』
の3人でやっちゃいましたよー(汗っ)

f0193329_1824670.jpg



某動物病院にも飾ってあるパネル!
ワタシは、クロ猫と視表のがかなりツボでした♪


f0193329_183465.jpg



へっぽこな ちょびくる工場の犬服の
飾るとこが良いと5割り増しでステキに見えなくもない!


f0193329_1831866.jpg



ちょびくるも愛用のネームタグ!


f0193329_183474.jpg



オトナ女子に似合いそうなアクセサリー♪


f0193329_1835698.jpg



夏色カラーも!



f0193329_1841634.jpg



そして、なんと応援団長がやってきましたー!
海斗くんです~。

初めて会ったのですが・・・
かわいくてキュンキュンしちゃいました。


f0193329_1842751.jpg



アンタ達!ボクのかぁちゃんにメイワクかけてたでしょー!

バ、バレターッ!


まぁ、海斗かぁちゃんやアビゆずママさんにはメイワクかけたけど・・・
とても楽しいコラボ展となりました。

ひそかに誰も来ないかもー、なんて思っていましたが・・・

来て下さったお客様、そしてご購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました。
もう、ありがたいやら、嬉しいやらで・・感謝の気持ちでいっぱいです。

これにこりず、またぜひぜひ遊びにきてくださいね。
また、次回につながるように頑張ります!
[PR]

by chobbito | 2012-06-10 23:01 | ハンドメイド
2012年 06月 06日

心臓検査

年に1度行っているちょびくる達の心臓の超音波検査。

去年は、ちょびサンの心臓の弁膜の動きに変化が見られていました。

今年は、心雑音があることがわかりました。
血液の逆流は軽度。
まだ聴診では聴かれないので、
投薬や日常生活の制限はありません。

去年からの経過があるので、
もしかすると今回は・・・と思っていたけれど、
やはりまだ来てほしくなかった。

キャバリアといえば僧房弁閉鎖不全症というくらいなので、
いつかくるかも・・・と思っていたんだけど・・・。


しかし、ネガティブに考えても良い事はないので、
気持ちをきりかえて、ちょびサンが楽しいと思える生活をサポートしていこうと思います。


検査で心臓の動きを見せていただいたので、
その動きをイメージングしながら、呼吸の様子や循環動態を見ながら、
海で楽しく走れるように、休憩をいつつ、まだまだ楽しんでもらいましょう!

あとは、今まで勉強したことを総動員!
あまり詰め込み過ぎないように、取り入れていきたいと思います~。


あっ、くるちゃんの心臓は大丈夫でした。
弾力性のあるゴム鞠みたいな感じでした。

これは、体の柔軟性が関係しているのかなぁ。
くるちゃんは、体がとっても柔らかくて筋肉もしなやか。
ちょびさんは、固めなんだなー。


f0193329_181124.jpg




今回のお勉強。
米国獣医内科学会の犬の僧房弁閉鎖不全症の診断および治療のガイドラインが
くわしく書かれていました。

しかし、僧房弁閉鎖不全症のステージA(検査で異常がないが、リスクが高い犬)では、キャバリア、ダックス、ミニチュアプードルが入っていました。

もう、その犬種=僧房弁閉鎖不全症という感じ。

このリスクを考えて、病気をださないようなブリーディングがされるようになることを願います。
[PR]

by chobbito | 2012-06-06 21:00 | 健康・病院
2012年 06月 05日

夕焼け


f0193329_3454081.jpg


お散歩の帰り道
きれいだったので。
[PR]

by chobbito | 2012-06-05 22:44 | 日常