ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

ボールと草と・・・

ちょびくる達のお散歩といえば・・・


f0193329_349458.jpg



まずは海でボールの催促!
『早くボールだせやっ!』

f0193329_3514026.jpg



『うひゃひゃひゃー』

f0193329_3533575.jpg



今日も楽しそうです♪



f0193329_3545974.jpg



そしてお次は公園で良い草をはむりマス!

f0193329_3572173.jpg



ちょびくるなりのこだわりがあるようで、
選んで食しています。


f0193329_3591783.jpg



プラス今日はベンチでひと休み♪

f0193329_401699.jpg


ボールと草があればHAPPYさっ♪
[PR]

by chobbito | 2012-11-29 23:47 | くるんと
2012年 11月 28日

秋の湯河原へ

秋の紅葉を見に湯河原へ行ってきました~!

まずは山を越えて奥湯河原へ。
f0193329_218153.jpg



奥湯河原には老舗高級旅館が立ち並び、
ちょっと敷居が高いイメージがありますが・・・

通り沿いに紅葉が植えられていて、
もみじの郷ともいわれ有名な紅葉スポットとなっています。

f0193329_226395.jpg



ちょうど黄色から赤に色づいて、
とってもきれいでした。

f0193329_2355228.jpg



今日のお供は・・・
助さんこと、はなちゃん♪

ちなみにウチのお嬢たちはお留守番です!
なぜなら騒がしいから!
ちょびくる達の雄たけびで、紅葉も落葉しちゃいそう・・・。


f0193329_2422577.jpg



そして・・・
格さんこと、はなこちゃん♪

はなはなコンビです!


f0193329_249894.jpg



そして湯河原町に立ち寄りながら、

f0193329_256922.jpg



万葉公園へ

f0193329_313412.jpg



万葉公園には、万葉集に登場する80種余りの草花が植えられているそうです。

f0193329_321529.jpg



まさに赤!

f0193329_3143757.jpg



観光スポットにも立ち寄りました。
夏目漱石の『明暗』にも登場する落差15mの不動滝です!

f0193329_31501.jpg

少し寒い一日でしたが、
自然のマイナスイオンをたっぴり浴びなが歩き、
色とりどりの紅葉を楽しむことができました~♪

さて、来年はどこへ行こうか?
[PR]

by chobbito | 2012-11-28 23:14 | お出かけ
2012年 11月 12日

強風でも海


今日は強い風が吹いております。

そんななかでも、ちょびサンは海モード!

f0193329_314257.jpg


風がびゅーびゅーだねぇ。

f0193329_323031.jpg


くるちゃん!頭が逆毛になってるよーっ!

f0193329_36114.jpg


雨にはあっさり負けるけど、
風には負けず・・・走ります!

f0193329_36408.jpg


おっと!あぶねぇ。
今日は波も高かった!

f0193329_382135.jpg


くぅ~っ!強い風がきたワン!

f0193329_392536.jpg


いい風だワンよ!

f0193329_3113955.jpg


や、やっぱりスゴイ風だワンよ・・・・・

f0193329_3141814.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょう~。
[PR]

by chobbito | 2012-11-12 23:53 | ちょびとくる
2012年 11月 09日

秋の薔薇園に行こう~♪

秋のバラ園にワン友さん達と行ってきました~!

f0193329_1425988.jpg



場所は平塚にある花菜ガーデンです。

11月30日まで秋のローズフェスティバルが開催され、、
約500品種のバラが見られます♪

園内はフラワーゾーン、アグリゾーン、恵みの研究棟ゾーン、
そして売店とレストランがあり、とにかく広い~!

f0193329_1502018.jpg



犬も楽しく遊べそう~!
でも、犬NGなのでした・・・残念。

f0193329_1543098.jpg



今日は、はりきってバラを撮るぞーっと
久々にデジイチを持参!

f0193329_204016.jpg



お花はあまり撮ったことがないので、
練習をかねてカメラおばちゃんになってきました!

f0193329_231484.jpg



秋のバラは、昼夜の気温差が大きいため
花の色がとても鮮やかになるそうです。

f0193329_214935.jpg



寒くなると大気が澄んでいるので、
花の香りも嗅ぎやすくなり、

f0193329_211183.jpg



より寒い、朝のほうが香りがもっとも良くなるそうです。

f0193329_2172413.jpg



バラは野生種、原種、近代のものまであり、
ひとつのバラごとに名前が書かれていたのですが・・・

f0193329_2223932.jpg

あまり品種の多さに早々に
ギブアップ!

f0193329_2245194.jpg

バラの美しさを楽しむことに集中~♪

f0193329_2295530.jpg

ひとつひとつのバラの発色が鮮やかで、
本当にきれいでした。

f0193329_233585.jpg

あっ、これは覚えている・・・
たしか『アブラカタブラ』
エキゾチックなバラですね。

f0193329_24143.jpg

これは、お花屋さんでよく見るバラかな?

f0193329_2425153.jpg

まさに大輪のバラ!

f0193329_2443011.jpg

ミニバラの『須恵姫』
この小さなバラが一番好きかも~。

f0193329_247115.jpg

少しずつ違うピンク色がかわいらしいです。

f0193329_2492759.jpg

やさしい大人の色合い。

f0193329_2505890.jpg

モダンな感じ。

f0193329_255544.jpg

クラシカル。

f0193329_2584945.jpg

たしかこれは、『カフェオレ』だったような・・・
他にも『エスプレッソ』とか、美味しそうな飲み物シリーズがありました。

f0193329_334019.jpg

イエロー系はちょっと少なめだったかな?

f0193329_343650.jpg

花脈がきれい。

f0193329_3104360.jpg

オレンジ系でもやさしい色合いですね。

f0193329_3114278.jpg

なんだか調子に乗って
たくさんのバラの写真をUPしてしまいましたが、
バラがきれいなので仕方があるまい。

f0193329_3135278.jpg

しかし、ちょっとづつ年を重ねるうちに都会のネオンより、
季節ごとの自然の花々に心惹かれるようになってきました。
また違う植物園にも行ってみたいなぁ。

f0193329_3165712.jpg

花菜ガーデンでは春になると、
ツルバラやクレチマス、ラナンキュラス、スイセン、チューリップなど
園内が春色になるそうなので、また来てみようと思います♪
[PR]

by chobbito | 2012-11-09 21:29 | お出かけ
2012年 11月 01日

だるだるな午後


おーいっ!くるんとサンやい。
f0193329_3394039.jpg



ゆたんぽ抱えて、まったりしてますねぇ。




おーーっい!ちょびっとサン!
f0193329_3412818.jpg



ずいぶんなお寛ぎかたですね・・・。





そろそろ散歩に行きますよっ!
f0193329_343719.jpg



『ハッ!』
[PR]

by chobbito | 2012-11-01 22:38 | ちょびとくる