ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

春の里山公園へ

桜が咲き始めてきたので、
里山公園へお散歩に行ってきました~!

f0193329_1231365.jpg


ハナモモの花がお出迎えしてくれています。

f0193329_1312133.jpg

ここで恒例の・・・

f0193329_1313382.jpg

記念写真風を無理やりパシャっと!

f0193329_1353268.jpg

任務を終えたお嬢さんたちは,
はしゃいだり~

f0193329_1362939.jpg


草食べたり忙しそうです!

f0193329_139769.jpg

桜もきれいに咲いていましたよ~。

f0193329_140127.jpg

桜を眺めて一息つこうとしても・・・

f0193329_142107.jpg

ちょびサンたちは、草を求めてグイグイと進みます!

f0193329_1445422.jpg

小さな黄色い花。名前はなんだろう?

f0193329_1471178.jpg

これはツバキ。

f0193329_147387.jpg

菜の花と桜の春の色合い。気分もほんわか春の陽気に。

f0193329_1492256.jpg

いつきても、

f0193329_1503237.jpg

何度きても、ここの公園は楽しそう~♪

f0193329_1523184.jpg

暑くなっちゃう前に、また来ようね。
[PR]

# by chobbito | 2013-03-26 23:17 | お出かけ
2013年 03月 04日

曽我梅林へ

小田原梅祭りが行われているということで・・・
曽我梅林まで梅を見に行ってきました~!

f0193329_14545097.jpg


あいにくの曇り空。

f0193329_1521564.jpg


お天気だったら、梅の赤やピンクがもっとキレイだったろうなー。残念。

f0193329_154047.jpg


ちょびサンのお顔も残念。
てっきり公園にお出かけと思いきや、梅見物の人ごみに気分はブルー。

f0193329_156392.jpg


くるちゃんは、梅林の草が気になってしかたがないっ!

f0193329_1584664.jpg


サクッと梅を見たら

f0193329_15275839.jpg


まだブルーなちょびサンのために・・・



f0193329_15121849.jpg


湘南平へgo~!

f0193329_15174764.jpg


草だ~!

f0193329_15182398.jpg


草だワン!

f0193329_15201019.jpg


粋な看板!

f0193329_1521272.jpg


やっぱり野生児達は山が好きだね~♪

f0193329_15214020.jpg


リラックス~。

f0193329_1521516.jpg


終わりよければすべて良し!
お後がよろしいようで。
[PR]

# by chobbito | 2013-03-04 23:49 | お出かけ
2013年 02月 20日

発散!

昨日は雪のため、お散歩はお休み。
f0193329_2535414.jpg

なので今日は、昨日のツマンナイを吹き飛ばさなきゃ。
f0193329_254362.jpg

ボール追いかけるワン!
f0193329_2542149.jpg

ぶっ飛ばすぜー!
f0193329_2543152.jpg

コレ、はやく投ゲレ!
f0193329_2544155.jpg

あっしが、get したワンよ。
f0193329_2565098.jpg

あつ、
f0193329_257269.jpg

サスケちゃーーーん! 今日も入水っ!まだ寒いよ~。
f0193329_2571030.jpg

昨日のツマンナイさん、さようなら。
[PR]

# by chobbito | 2013-02-20 23:52 | ちょびとくる
2013年 02月 18日

我が家の格差問題

f0193329_2425726.jpg

くるちゃんは、ベットの上で伸び伸びと


f0193329_243777.jpg

ちょびサンは、ベットの下でこじんまりと・・・


今日もおやすみなさい。
[PR]

# by chobbito | 2013-02-18 23:41 | ちょびとくる
2013年 02月 14日

バレンタインの日に♪

チャングンソク公式アメブロが始まりました~!

TEAM H の宣伝隊長!
さっそくウナギ達(グンソク君のファン)に餌をばらまいていますね~♪




credit : ponycanyon


チャラいMVだなー!

でも3月のLIVEに向けて、テンションが上がってきました~♪
[PR]

# by chobbito | 2013-02-14 23:54 | ミーハー活動
2013年 02月 14日

菜の花を見に行こう~♪

二宮・吾妻山公園にちょびくる達と菜の花を見に行ってきました~♪
f0193329_3594669.jpg


吾妻山公園には専用の駐車場がなく、
臨時駐車場から公園まで20分ほど歩きます。

f0193329_461932.jpg

さらに公園入り口から、菜の花が咲く展望台まで20分の山歩きです。

f0193329_481921.jpg

ちょびサンはこういう山道が好きなので、ルンルンで歩いていきます♪

f0193329_4101983.jpg

くるちゃんも楽しそう♪

f0193329_4115092.jpg

公園の入口は2箇所あって、今回は中里口から行く事に。
もうひとつの公園入口は、約300段の階段を上るのでワンコ連れは注意が必要です。

f0193329_4144993.jpg

きれいに整備されていながらも、自然が感じられます。

f0193329_4213629.jpg

着いたーっ!きれい~♪

f0193329_4191213.jpg

相模湾も見えます!
お天気が良ければ富士山も見えるみたいですが、今日は雲にかくれて残念。

f0193329_4235289.jpg

ちょびサン、菜の花だよー!

f0193329_425739.jpg

くるちゃんは、花より下の石が気になる様子。
ずーとベロベロしています。コラッ!

f0193329_4262761.jpg

こうなったら、無理やり確保!

f0193329_426548.jpg

記念写真風を偽造!

f0193329_429074.jpg

ちょびサンも!

f0193329_4322375.jpg

春を先取りしたような満開の菜の花。

f0193329_4324272.jpg

でも、これは寒さに強い早生種の寒咲花菜(カンザキハナナ)という早咲き種みたいです。

f0193329_4383195.jpg

今日はバレンタイン!チョコレートの代わりに遠足です♪

f0193329_4412945.jpg

日が沈む前に帰りましょう~!
だって、山道には外灯がないからあぶないのだ~。

f0193329_4433335.jpg

また来年に来ようね!

今日は筋肉痛だな。
[PR]

# by chobbito | 2013-02-14 21:57 | お出かけ
2013年 02月 06日

リカバリーウェア

近頃、アスリートも着用しているという休養時専用の
リカバリーウェアの『VENEX』!

『VENEX』とは、休養時に着用することで、PHT(微細なコロイド状に特殊加工したプラチナをベースに、さらに先端技術を応用し、人体に備わっているリカバリー能力を無駄なく発揮できる環境へと導くことを目的として開発されたもの)が繊維に練り込まれ、身体が自らをリラックス状態へなるようにサポートしてくれるウェアです。

なんのこっちゃ?
こっちの記事のほうがわかりやすいかな。  →    

これを知ったときに、犬用もあればいいのになー!と思っていたんですが、
出ましたヨ!犬用が!

『リカバリードッグウェア』

しかーしっ!
胸太胴長体型犬、キャバリアのちょびくる達には、
合うサイズがないじゃないか!

ちっきしょーっ!
もう、こうなったら自分でつくるんだもん。

しょうがなく男性用の一番大きいサイズを購入。
そこから犬2着分を裁断して、作ってやったぜ~!

出来ましたよ~。
f0193329_1953348.jpg

体操服ちっくなヤツが!

f0193329_19114729.jpg

しかも、かえるのアップリケが微妙。

f0193329_196641.jpg

どうだい?疲れはとれるかい?
と聞いたとこで分かるはずもなく・・・。

嫌じゃなさそう!というところで OK! としましょう♪
お年頃過ぎてきた犬達に何かしたいと思う親心なのです。
[PR]

# by chobbito | 2013-02-06 20:45 | ハンドメイド
2013年 01月 30日

江の島ウィンターチューリップ

冬に咲くチューリップを見に、
江ノ島のサムエル・コッキング苑に行ってきました。

f0193329_2472624.jpg

頂上のシーキャンドル(展望灯台)をめざしエスカーで数百段の階段をワープ!

f0193329_2474125.jpg

園内に入るとすぐに、春色のチューリップが咲いていました!


f0193329_247584.jpg

ウィンターチューリップです。冬咲きチューリップともいわれるそうです。

f0193329_2482229.jpg

一般的なチューリップは、秋に植え、冬の寒さを越し、暖かい春に咲きます。
開花日数は7~10日で、まさに花の命は短かしです。

f0193329_2483342.jpg


ウィンターチューリップは、春を越した球根を冷蔵処理により早めに冬を体感させ、
冷蔵保存したものを今咲かせているようです。

f0193329_2485296.jpg

チューリップの開花には、冬の寒さが必要なので、
人工的に冷蔵で寒さを経験させ、花に勘違いをさせるのです。

f0193329_2493288.jpg

気温が低いと、花の色合いも鮮やかに感じます。

f0193329_250527.jpg

職員さんがこまめに水を与えて、お世話していました。
寒い時期に成長する植物なので、冬でも多くの水を与えるそうです。

f0193329_250258.jpg

チューリップは高温に弱く、23℃を超えると枯れ初めてしまい・・・

f0193329_2503870.jpg

そのため、寒い冬に咲くチューリップは花期が1ヶ月以上と長くなります。

f0193329_2504814.jpg

こんなにきれいなんだから、長く咲いていてほしいですよね。

f0193329_3261875.jpg

園内では、にゃんこがパトロールしていました♪

f0193329_2505995.jpg

約2万本のチューリップに夢中になってしまいます!

f0193329_2511451.jpg

ピンクのギザギザがかわいい~♪

f0193329_2513430.jpg

お家に庭があったら、育ててみたいなぁ。

f0193329_251495.jpg

でも、ちょびくる怪獣にすぐに食べられてしまうな、きっと。


f0193329_252650.jpg

そして飼い主も最後には・・・
フレンチトーストが有名な 『LONCAFE 』 にGO!

f0193329_2522048.jpg

結局は、花より団子!
[PR]

# by chobbito | 2013-01-30 23:43 | お出かけ
2013年 01月 25日

メ、メデューサ!?

『 TEAM H 』 の新しいアルバムのTeaser !

グンちゃん!その髪型どうしたの?
まるでメデューサっ!
アイライン濃すぎるだろーっ!



credit : PrinceJKS (チャングンソク公式)



これじゃぁ、カート君のほうがかっこいいぞ!
[PR]

# by chobbito | 2013-01-25 23:39 | 独り言
2013年 01月 15日

きのう降った雪も とけてまばらな雪景色。
f0193329_227632.jpg



ちょびくる達は・・・・
f0193329_2272611.jpg

ちべてー ちべてー。
[PR]

# by chobbito | 2013-01-15 23:24 | ちょびとくる