ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

2013年も変わらず

f0193329_2322771.jpg

                   いつものように海で
f0193329_2324975.jpg

                       元気に
f0193329_233520.jpg

                      ボールで
f0193329_2332183.jpg

                        楽しく
f0193329_2333671.jpg

                      遊びましょう~♪

                  やっぱ元気がいちばんやん。
[PR]

# by chobbito | 2013-01-04 23:31 | ちょびとくる
2013年 01月 03日

初詣!

あけましておめでとうございます!

新年早々、ウナ友(チャングンソク君のファン)のHちゃんと、
鎌倉へ初詣に行ってきました~♪

まずは鎌倉駅で待ち合わせ。
駅からすんごい人、人、人・・・。

小町通りのカレー有名店oxymoronと同じビルの1階ある
Hちゃんお気に入りのアクセサリーショップ『gram』に立ち寄り、
由比ガ浜通りへ脱出!

ランチも食べたいけど、どこも激混み!
なみへいのたい焼きをかじりながら高徳院へ向かいました。

f0193329_521634.jpg



まずは鎌倉と言えば・・・王道の鎌倉大仏を見学。
鎌倉で唯一の国宝大仏で、像高約11.3mあるそうです。

f0193329_522327.jpg



次は長谷寺へ。

f0193329_5223160.jpg



こちらは境内も広く池や庭園があり、ゆっくりと散策することができます。
境内には傾斜のある散策路があり、頂上からは鎌倉の海と街並みが一望できました。

f0193329_5231511.jpg



ちょっと曇り空なのが残念。
この散策路では梅雨の季節になると40種、2500株の紫陽花が咲きます。


そしてやっとお昼に。

長谷駅に途中でみつけたアジア料理の)MANORAさんへ。
もうおやつ時間だったため、すんなり入店。
ゆっくりと食事をしたあとは・・・

f0193329_5251737.jpg



江ノ電に乗って江島神社へ。

鎌倉の人ごみほどではありませんが、少しならんで参拝しました。
日も暮れて寒いなか飲んだ、境内の甘酒がとっても美味しかったです。

Hちゃん、今度は紫陽花の季節に遊びにきてね~♪
[PR]

# by chobbito | 2013-01-03 23:20 | お出かけ
2012年 12月 31日

大晦日!

今日は大晦日!
大掃除はそこそこに、お散歩へGO!

f0193329_18335359.jpg

ねぇ、くるちゃん。
なんだかんだと今年も楽しくすごせたかな?

f0193329_18354573.jpg

ちょびサンも、ちょっと心臓が気になりだしたけど、
海で遊べて良かったね♪

f0193329_18401490.jpg

海、最高なんだワン!

f0193329_18413292.jpg

来年もちょびくる共々、よろしくお願いいたします!
[PR]

# by chobbito | 2012-12-31 23:32 | ちょびとくる
2012年 12月 20日

お山の大将!

お山の大将!といっても・・・
f0193329_2281044.jpg


砂の山だけどね。
f0193329_2291061.jpg

[PR]

# by chobbito | 2012-12-20 23:26 | ちょびとくる
2012年 12月 11日

ON と OFF

最近、くるちゃんの ON と OFF の違いがひどい気がします!

f0193329_19234573.jpg

やる気あるぜーっ!な、くるちゃん♪

f0193329_19245184.jpg

・・・・な、くるちゃん。
残念すぎる。
[PR]

# by chobbito | 2012-12-11 23:21 | くるんと
2012年 12月 10日

もう12月!

寒くなってきたと思ったら、もう12月っ!
やばいっ!今年もあまり成長もせずに1年が終わってしまう・・・。

でも、ちょびくる達と平穏に過ごせたってコトが大事だよね♪

f0193329_4144993.jpg



今日も海でお散歩です。


f0193329_4154793.jpg



寒くなってくると海や空は澄んだ青色になってきます。

f0193329_42096.jpg



冬の海岸はゴミもなくてきれい~!
気持ちよくお散歩できます。

f0193329_4203710.jpg


今日も平穏な一日に感謝♪
[PR]

# by chobbito | 2012-12-10 23:06 | ちょびとくる
2012年 12月 04日

夕焼けのなかで

今日は夕焼けがとってもきれいでした~♪
f0193329_2181618.jpg

スマホでも、なかなかキレイに撮れるもんですね。

f0193329_2183643.jpg

おーいっ、くるちゃん!きれいだよ~、なんて言ってみても・・・

f0193329_2185466.jpg

お嬢達は、そんなの関係ねぇ!とばかりに遊びに夢中~。

f0193329_219891.jpg


しょうがないよね。犬だもん。
[PR]

# by chobbito | 2012-12-04 23:16 | ちょびとくる
2012年 11月 29日

ボールと草と・・・

ちょびくる達のお散歩といえば・・・


f0193329_349458.jpg



まずは海でボールの催促!
『早くボールだせやっ!』

f0193329_3514026.jpg



『うひゃひゃひゃー』

f0193329_3533575.jpg



今日も楽しそうです♪



f0193329_3545974.jpg



そしてお次は公園で良い草をはむりマス!

f0193329_3572173.jpg



ちょびくるなりのこだわりがあるようで、
選んで食しています。


f0193329_3591783.jpg



プラス今日はベンチでひと休み♪

f0193329_401699.jpg


ボールと草があればHAPPYさっ♪
[PR]

# by chobbito | 2012-11-29 23:47 | くるんと
2012年 11月 28日

秋の湯河原へ

秋の紅葉を見に湯河原へ行ってきました~!

まずは山を越えて奥湯河原へ。
f0193329_218153.jpg



奥湯河原には老舗高級旅館が立ち並び、
ちょっと敷居が高いイメージがありますが・・・

通り沿いに紅葉が植えられていて、
もみじの郷ともいわれ有名な紅葉スポットとなっています。

f0193329_226395.jpg



ちょうど黄色から赤に色づいて、
とってもきれいでした。

f0193329_2355228.jpg



今日のお供は・・・
助さんこと、はなちゃん♪

ちなみにウチのお嬢たちはお留守番です!
なぜなら騒がしいから!
ちょびくる達の雄たけびで、紅葉も落葉しちゃいそう・・・。


f0193329_2422577.jpg



そして・・・
格さんこと、はなこちゃん♪

はなはなコンビです!


f0193329_249894.jpg



そして湯河原町に立ち寄りながら、

f0193329_256922.jpg



万葉公園へ

f0193329_313412.jpg



万葉公園には、万葉集に登場する80種余りの草花が植えられているそうです。

f0193329_321529.jpg



まさに赤!

f0193329_3143757.jpg



観光スポットにも立ち寄りました。
夏目漱石の『明暗』にも登場する落差15mの不動滝です!

f0193329_31501.jpg

少し寒い一日でしたが、
自然のマイナスイオンをたっぴり浴びなが歩き、
色とりどりの紅葉を楽しむことができました~♪

さて、来年はどこへ行こうか?
[PR]

# by chobbito | 2012-11-28 23:14 | お出かけ
2012年 11月 12日

強風でも海


今日は強い風が吹いております。

そんななかでも、ちょびサンは海モード!

f0193329_314257.jpg


風がびゅーびゅーだねぇ。

f0193329_323031.jpg


くるちゃん!頭が逆毛になってるよーっ!

f0193329_36114.jpg


雨にはあっさり負けるけど、
風には負けず・・・走ります!

f0193329_36408.jpg


おっと!あぶねぇ。
今日は波も高かった!

f0193329_382135.jpg


くぅ~っ!強い風がきたワン!

f0193329_392536.jpg


いい風だワンよ!

f0193329_3113955.jpg


や、やっぱりスゴイ風だワンよ・・・・・

f0193329_3141814.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょう~。
[PR]

# by chobbito | 2012-11-12 23:53 | ちょびとくる