人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

節電しています

ちょびくる家も、節電を心がけています。

節電しています_f0193329_4543989.jpg

今年やってきた扇風機さま。
店頭ではすでに売り切れ・・・ネットで買いました~。
なかなか快適です♪

ちょびくる達は・・・
節電しています_f0193329_4571744.jpg

アイスノンが大活躍したり、

節電しています_f0193329_4581831.jpg

クールマットの二段重ねをしてみたりしています。


節電はエネルギーを大切にする意味では本当に大切だけど・・・

東電や政府、テレビで報道されるような意味での節電ってどうなんだろう?
なんだか、プロパガンダのような気がしてならないのは気のせいかな?
こんな記事もあるし・・・。
  (べつに○○党のまわしものではありませんよ)

でも、みんなで節電して段々と脱原発に向かっていけたらいいですよね。
新しいエネルギー政策にも期待したいです!

by chobbito | 2011-07-10 04:51 | 独り言


<< ネームタグ      ちょびくるざんぽ 七夕の日 >>