人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびとくる

chobikuru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

秋の薔薇園に行こう~♪

秋のバラ園にワン友さん達と行ってきました~!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_1425988.jpg



場所は平塚にある花菜ガーデンです。

11月30日まで秋のローズフェスティバルが開催され、、
約500品種のバラが見られます♪

園内はフラワーゾーン、アグリゾーン、恵みの研究棟ゾーン、
そして売店とレストランがあり、とにかく広い~!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_1502018.jpg



犬も楽しく遊べそう~!
でも、犬NGなのでした・・・残念。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_1543098.jpg



今日は、はりきってバラを撮るぞーっと
久々にデジイチを持参!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_204016.jpg



お花はあまり撮ったことがないので、
練習をかねてカメラおばちゃんになってきました!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_231484.jpg



秋のバラは、昼夜の気温差が大きいため
花の色がとても鮮やかになるそうです。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_214935.jpg



寒くなると大気が澄んでいるので、
花の香りも嗅ぎやすくなり、

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_211183.jpg



より寒い、朝のほうが香りがもっとも良くなるそうです。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2172413.jpg



バラは野生種、原種、近代のものまであり、
ひとつのバラごとに名前が書かれていたのですが・・・

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2223932.jpg

あまり品種の多さに早々に
ギブアップ!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2245194.jpg

バラの美しさを楽しむことに集中~♪

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2295530.jpg

ひとつひとつのバラの発色が鮮やかで、
本当にきれいでした。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_233585.jpg

あっ、これは覚えている・・・
たしか『アブラカタブラ』
エキゾチックなバラですね。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_24143.jpg

これは、お花屋さんでよく見るバラかな?

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2425153.jpg

まさに大輪のバラ!

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2443011.jpg

ミニバラの『須恵姫』
この小さなバラが一番好きかも~。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_247115.jpg

少しずつ違うピンク色がかわいらしいです。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2492759.jpg

やさしい大人の色合い。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2505890.jpg

モダンな感じ。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_255544.jpg

クラシカル。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_2584945.jpg

たしかこれは、『カフェオレ』だったような・・・
他にも『エスプレッソ』とか、美味しそうな飲み物シリーズがありました。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_334019.jpg

イエロー系はちょっと少なめだったかな?

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_343650.jpg

花脈がきれい。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_3104360.jpg

オレンジ系でもやさしい色合いですね。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_3114278.jpg

なんだか調子に乗って
たくさんのバラの写真をUPしてしまいましたが、
バラがきれいなので仕方があるまい。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_3135278.jpg

しかし、ちょっとづつ年を重ねるうちに都会のネオンより、
季節ごとの自然の花々に心惹かれるようになってきました。
また違う植物園にも行ってみたいなぁ。

秋の薔薇園に行こう~♪_f0193329_3165712.jpg

花菜ガーデンでは春になると、
ツルバラやクレチマス、ラナンキュラス、スイセン、チューリップなど
園内が春色になるそうなので、また来てみようと思います♪

by chobbito | 2012-11-09 21:29 | お出かけ


<< 強風でも海      だるだるな午後 >>